2006年5月10日 (水曜日)

あっという間に…

4月29日から始まったGWも5月7日に無事終了~~~!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

長かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(´Д`) =3 ハゥー

仕事してた時は待ち遠しくて仕方なかったけど

今となっては歓迎できなくなりつつあります。

なぜって?

主婦のかたなら大きく頷いていただけると思いますが

GWといっても家事に育児は普段通りしないといけないわけで

お出掛けして疲れて帰ってきても家事と育児は待ってくれないんです~~~(T∇T)

いつもの生活に戻って、ようやくホッとしておる状態であります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

小学校の夏休みが近づくにつれて憂鬱になるって言ってた

ママ友の気持ちがチョッピリわかって

主婦にとって連休は独身の頃ほど嬉しくないものだと悟った今日この頃です(笑)

| | コメント (0)

2006年4月 5日 (水曜日)

もしかして…

ただいまチビは気持ちよさそうに昼寝中であります。

夕方には雨もやむとの事なので

チビが目覚めたら買い物に行く予定であります。

先週末、ふと…そぅいえばアレが来てないなぁ。と言う事に気づき

様子をみてはいたけれど………。

もぅ予定日から1週間とっくに過ぎてるし

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

も、も、も、も、もしかして????????

そんな思いが頭をよぎりだした。

一応念の為に調べてみたほうがいいかもと思って

買い物のついでに買ってみます。。。。。。。。。。 「妊娠検査薬」

ドキドキです(-∀-;)

| | コメント (2)

お墓参り~

なんだかバタバタしてて1週間ぶりの更新ですヾ(;´▽`A``

先週1日の土曜日にお墓参りに行ってきました。

チビも1歳になったし報告に行かなアカンなぁと思いつつ

まだ寒いし、暖かくなってからと思って延び延びやったけど

先週末は特に予定もなかったんで彼とチビと3人でGOGO~~!

帰りに彼の実家に寄って夕食をご馳走になっちゃいました♪

初めて彼の実家に挨拶しに行った時

私が話しかけても恥ずかしそうにモジモジしてた姪っ子のKちゃん………

今では「お姉ちゃん!今日は○○ごっこしよ~っ!」って

離れてくれないまでに懐いてくれて、メチャ嬉しいんやけど

体力の無さを痛恨させられます(T∇T)

激しい遊びは勘弁してくれ~~~~~~~~~~~~~!

チビはというと、Kちゃんの妹のRちゃんに相手してもらってたり

おじいちゃん&おばあちゃんに相手してもらったり

一人でも楽しそうに遊んでます(笑)

でも……目を離すと色んなとこから色んな物を引っ張り出してくるんで大変!!

「今だけやから、散らかしてもいいで。」っていう言葉に甘えさせてもらってます<(_ _*)>

しかし…子供3人集まると騒がしぃ~

お義兄さんとこは秋に3人目が生まれるから来年はもっとスゴイ事になりそうヾ(;´▽`A``

お義兄さんは実家の隣に住んでて家業継いでるのもあって

お義父さん&お義母さんが孫の面倒も見てるんやけど

「もぅ大変」って言いながらも嬉しそうやった♪

我が家も、もぅ一人欲しいなと思ってるんで

いつまでも元気に長生きして下さ~~~~~~~~~~い!

| | コメント (0)

2006年3月22日 (水曜日)

いざ石川県へ!

行ってきました! 石川県へ!

チビ&姪っ子2人連れてやったから大変ではあったけど

親戚の伯母ちゃん&伯父ちゃん&イトコの姉ちゃん達が

チビの成長を喜んでくれたしヨカッタヨカッタ♪

姪っ子達もチビのお世話してくれて、いい子にしてくれてたしね。

土曜日の夕方から雨が降ってきたのと

翌日、雨はやんだものの風と雪もパラついて

寒かった~~~~~~~

気温1℃って表示見るだけで……ガクガク(((((((; ̄д ̄)))))))ブルブル

でもでもチビちゃん達は寒さにも負けず元気いっぱい!

おとなしかったのは寝てる時だけ(笑)

チビも姪っ子達に負けへんぐらい元気モリモリで

テンション高かった~~!

疲れたのは………私と彼の二人だけやったかも(´_`; )

今度行くのは夏かな。海が近いから海水浴に行くぞ~~~~~~~♪

| | コメント (2)

2006年3月17日 (金曜日)

旅行♪

今週末の土日の休みを利用して石川県へ♪

私の両親の田舎なんやけど

母方の伯母さん達やイトコの姉ちゃん達もいて

チビが生まれた時から成長を喜んでくれてて…有難いことです♪

歩けるようになったし見てもらおうって事になったわけです。

弟んとこの姪っ子2人(小学校1・2年)も連れていくんで

結構大変?かもやけど、楽しんでこようと思ってま~~す!

姪っ子2人とチビ……。

周りから見たら3人のお母さんに見られるんやろうなぁ

年齢的に無理がないっていうのが悲しいかも( ̄∀ ̄;)

明日の準備は8割OK!

姪っ子達は今晩うちに泊まって明朝早めの出発…

もぅすぐやってくる・・・・

いっきに賑やかになるなぁ。。。。。賑やかというかウルサイというか(笑)

でも、チビはお姉ちゃん達が来てくれて嬉しいやろうな♪

久々の旅行に私もドキドキワクワクで今夜寝れるかどうか心配だ~~(≧ε≦o)

| | コメント (2)

2006年2月11日 (土曜日)

明日は…♪

明日は友達とランチバイキングへ!

平日やったらチビも連れて行くんやけど

日曜なので彼にみててもらうことに。

んん~、久々に一人での外出…゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

楽しんでくるぞ~♪

ちゃんと御土産買ってくるからね~

| | コメント (2)

2006年2月 6日 (月曜日)

結婚記念日&誕生日

土曜日は彼の両親の結婚記念日。

週末で彼も仕事休みってこともあって花束を持ってお祝いしに行ってきました!

実家に着いた時、お義母さんは夕飯の支度中・・・・・

お手伝いしなければっ!

と、早速手を洗ってお義母さんに手伝うことがあるかを聞き

(テレビ番組で細木数子が「手伝うときは、お義母さんの指示を受けてから」

って言ってたのを思い出した)

胡瓜を切るように言われたんで

「どんな切り方にしたらいいですか?」ってちゃんと確認しました♪

台所に立つというのは緊張するよなぁ(´_`; )

包丁の使い方で料理してるかしてないかってわかるし……

下手くそながら毎日料理はしてるけどドキドキもんです

食べ終わった後は食器を洗って…

「おやすみなさ~い」って車に乗りんで実家が見えなくなるとこまで

来たら…疲れがドッっと(´Д`) =3 ハゥー

日帰り出来る距離でヨカッタと心底思うのでありました(笑)

で、翌日の日曜日は私の父の誕生日。

こっちは緊張することもないんで楽チンやった~~~~~~

焼肉食べに行ってお腹いっぱい食べてきたし

チビは父ちゃんと母ちゃんが見てくれるから

食べる事に専念できたわん♪

| | コメント (0)

2006年1月11日 (水曜日)

出来たぁ~♪

よくわからんけど、なんとかブログ出来たーーーーーーーっ!

目標は『毎日更新』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理かも(笑)

ネタが無くて書けない~って事は無いやろうから

問題は私のヤル気やなぁ。

まっ、何とかなるかな♪

・・・・・・・・・・・・・なんとかなるのか?(笑)

・・・・・・・・・・・・記念すべき初めの記事がこんなんでいいのだろうか( ̄へ ̄うぅぅぅぅむ。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 育児