« 朝の儀式 | トップページ | 保育参観 »

2006年5月22日 (月曜日)

嬉しい出来事♪

ブログを始めた頃は「毎日更新」を目標にしてたのに。。。

これといった出来事が無くてもチビの事を記事にしようと思ってたのに。。。

最近の更新具合は キャ━━━━(*ノДノ)━━━━ッ!! お恥かしい限りです。

日記とか家計簿とか『毎日』のものが苦手で

ヤル気だけは誰にも負けないぐらい持ってるんですけど(;´▽`A``

まぁ・・・・・・・・このブログの存在自体を忘れない程度に更新できたら

ヨシとすることにしました(笑)

さてさて、最近のチビですが

とぉぉぉぉぉぉーっても嬉しい事があったんです♪

その1  朝、保育園でバイバイする時に泣かなくなった!

その2  トイレでオシッコできた~~~!

☆':.*メチャンコヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ嬉し~*.:'☆

保育所での生活をチビなりに楽しめるようになったみたいで

迎えに行っても帰るのを嫌がるようになったりで嬉しい悲鳴をあげてます(笑)

ほいでもってトイレでオシッコ出来たって先生から聞いたときは

ビックリ&嬉しいぃぃぃぃぃって感じでした!

チビに「すごいやんっ!」って言った時のチビの顔が「どんなもんだいっ!」って

得意気に見えました~(≧ε≦o)

先月初め、保育所に通いだした頃は泣きじゃくり状態だったので

とっても心配していたけれど、これで一安心です♪

明日は保育参観&保護者会での役員選出があります。

役員。。。。。。当選しませんように~~~~~~~~~~( ̄人 ̄)

|

« 朝の儀式 | トップページ | 保育参観 »

コメント

トイレでオシッコなんて!!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
感激だね^^
知らない間にお兄ちゃんになっていくんだね~!

貴也はまだまだ先の予感(^^;
...( = =) トオイメ
てか、トイレトレーニングしてないし(笑)

投稿: ゆっこ | 2006年5月23日 (火曜日) 02:40

ご無沙汰しておりましたm(@´_`@)m

くうやくん!やったね♪(^-^)//""
経験者といたしましては、
happyさんのその「ビックリ&うれすぃ~」気持ち
めっちゃ、わかりますぅ~(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン!

それと、「朝の儀式」で泣かなくなった事・・・
まだ小さいけれど、くうやくんなりに
「おウチも、ママのそばも大好きヾ(≧▽≦)ノでも
保育所に来ても楽しい事があるんだ」ってコトが
わかり始めたんでしょうね~
少しずつ・・・少しずつ・・・

今は、一歩前進!ヾ(≧▽≦)ノ 
一歩後退(´・ω・`)ショボーン。そしてまたまた前進!・・・と
ママの気持ちは、なんとなく大忙し~(;゜▽゜A``

ガンバロウね~p(*^-^*)q

投稿: Chi~ | 2006年5月23日 (火曜日) 11:26

>Chi~さん♪
ホントに今の時期って成長が早くて
ヨソミしてると見逃しちゃいそうです(笑)
母親って一緒にいる時間が長い分大変だけど
成長の瞬間を見届けることが出来ますもんね♪
今は保育所でのチビの成長ぶりを私から聞いて
驚く彼の顔を見るのも楽しいです~(≧ε≦o)


>ゆっこちゃん♪
保育所行くようになったからトイレで出来たんだと思う。
家にいたら…まだまだまだまだやったはずヾ(;´▽`A``
3歳ぐらいまでは母親と一緒にいたほうがいいって言う人も
いたけど
楽しく過ごせてるみたいだし
家では出来ない経験も出来るだろうしね。
保育料がもぅチョット安かったらいうことないんだけど……。

投稿: happy | 2006年5月25日 (木曜日) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の儀式 | トップページ | 保育参観 »