« 嬉しい出来事♪ | トップページ | ポリオ2回目~ »

2006年5月25日 (木曜日)

保育参観

保育所での様子は毎日連絡帳で先生が記入してくれてはいるけれど

いったい、どんな風に過ごしているのか興味津々でした。

一旦バイバイして30分後に見にくるように言われてて

でも、母親が傍にいると普段の感じがわからないんじゃないの?と思っていたら

窓やドアの透明な部分に紙が貼られていました。

先生に「隙間から、子供達に見つからないようにコッソリ覗いてください」と言われてたけど

バレバレですよ~~~~~~~~~~~~~~(笑)

オモチャで遊んだり、歌を歌ったり、先生に絵本を読んでもらっていたり

オヤツを食べるところ・・・・・・

チビも泣かずにウロウロウロウロしてました(笑)

でも、オヤツタイムの時に目と目があってチョット泣いてた(T∇T)

ようやく中に入れてもらえて、子供達と一緒に普段してる遊びをしたりして過ごした後

見つからないようにコッソリと外に出て次は保護者会!!

お母さん達が揃った所で、総会の始まりです。

その前に給食の試食があったんだけど、美味しくって大満足でした。

私も毎日食べたいぐらいの美味しさでした(笑)

で、いよいよ役員決め・・・・・。

クラスごとにわかれて担任の先生も交えて決めるんだけど、

なかなか立候補する人って居ないんだなぁ~~~~~~~~

いつまでたっても決まらない。

頻繁に借り出されることもないみたいだったし(年に2~3回程度)

いつまでもグダグダと決まらないまま時間過ぎるのが嫌で

立候補しちゃいましたよ・・・・・・・・。

一回やっといたら当分しなくても良さそうだし♪

会長、副会長、会計、会計監査が各1名。七夕係が3名。

会長は1番上のクラスのお母さんって決まってるから良かったけど

結局『副会長』になって、、、、、させられてしまいました(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

「副会長は名前だけみたいな感じですから大丈夫ですよ」って

所長さんの言葉

信じますからね~~~~~~~~~~~~~~~~!

|

« 嬉しい出来事♪ | トップページ | ポリオ2回目~ »

コメント

副会長かい!!
頑張って^^;

私は小学校のしかやってないなぁ。
結構、大変だった記憶が。

保育園の生活って興味があるよね^^
どんなふーに過ごしてるんだろうって。

親友の時は先生がビデオを撮って見せてくれたって言ってたなぁ。

投稿: ゆっこ | 2006年5月26日 (金曜日) 18:06

>ゆっこちゃん♪
わっちゃんに報告したら「げげっ」ってビックリしてた(笑)
保育所での様子を先生がビデオを撮って見せてくれるって
いいかも~
普段、保育所に行くことのないパパさんに見せてあげれそうだしね♪

投稿: happy | 2006年5月29日 (月曜日) 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい出来事♪ | トップページ | ポリオ2回目~ »