« 保育参観 | トップページ | 夏風邪 »

2006年5月29日 (月曜日)

ポリオ2回目~

先週の水曜日は予防接種の為(ポリオ2回目)

1時に保育所へお迎えでした。

お昼寝しちゃってる子も何人かいました。

先生が順番に寝かしつけてるって感じだったけど

マイペースで遊んでる子もチラホラ・・・・・

チビも普段はマイペース組に入っているようで最後まで起きてることも少なくないようで

機嫌よくオモチャで遊んで一人の時間を楽しんでるらしいです。

先生にバイバイして、向かったのは保健センター!

住んでるとこの保健センターは先月だったんだけど

体調崩してて熱があったりなかったりの状態だったんで断念。

ポリオって毎月やってる訳じゃないんでチョット遠いけど車で行ってきました。

30分前に着いたけど番号札は46番。

皆早いよ~~~~~~~~~~~~~~~~!

でも思ってたよりスムーズに進んで20分待ちぐらいで順番がきました♪

まずは検温・・・・・・朝起きた時と保育所で測り慣れてきたのか、おとなしくしてました。

次に診察・・・・・・・・聴診器あてられる前にすでに泣きモード突入~

最後にポリオ・・・・・大泣き。注射じゃないのにナゼ????って感じやったけど

「何かされる」っていうのを察知してるんやろうねぇ

大泣きして口開いたところへ注入されてました(笑)

保育所でもプール前の診察があるらしいけど

絶対に泣くやろな・・・・・

虫歯検診もあるけど、これも嫌がるんやろうなぁ・・・・・(´△`)-3ハゥー

|

« 保育参観 | トップページ | 夏風邪 »

コメント

予防接種^^;
うちもしなきゃなのに(><)
風邪が抜けないんよ
鼻風邪に移行した親子2人
長くなりそーな予感

はしかの予防接種だから早くしたいんよねぇ。

ポリオも控えてるけど
場合によっては無理になるかも
゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

うちも泣くのだろーか??
病院では泣かなかったんだけど。。
注射はやっぱ泣くよね^^;

投稿: ゆっこ | 2006年5月30日 (火曜日) 03:54

>ゆっこちゃん♪
返事遅くなってゴメンね~~~
チビにも風邪菌がやってきて大変やってん。
でもようやく落ち着いてきて一安心といったところかな。
たっくんも風邪かぁ…
今、夏風邪はやってるし、お互いに気をつけようね~

投稿: happy | 2006年6月21日 (水曜日) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育参観 | トップページ | 夏風邪 »