« 実家でお泊り | トップページ | そんな顔しないでぇ~ »

2006年4月12日 (水曜日)

慣らし保育終了~

土日の休みを挟んで10日(月)は保育所2日目。

まだ慣らし保育なので9時~11時で終了~

2時間って私にしてみれば洗濯とか掃除なんてしてると

あっ、、、、、、、、、、という間に過ぎるんやけど

保育所で過ごしてるチビには長く感じてるのかなぁ??

迎えに行った時は部屋の中で半泣きの顔やったけどオモチャで遊んでました

でも、私を発見した途端に・・・・・・大泣きに変身(笑)

泣いたり、泣き止んで遊んで、また思い出して泣いたりの繰り返しで

おやつのビスケットも一口しか食べなかったらしい。。。

家に戻ってもしばらく私にべったりで離れなかったけど

昼ご飯を食べて昼寝した後はいつものチビに戻ってました

いよいよ明日から昼食が!・・・・・・大丈夫かなぁ。

日にちは変わって11日(火)慣らし保育3日目は9時~12時半。

着替えの用意とかタオルのセッティング等を済ませ

最後に体温を測ってバイバイするんやけど

それまで普通やったのに体温測り終わったら泣き出した

わかるんかなぁ……。

家に一人で居ることなんてなかったから、なんだか落ち着かない(笑)

お迎えの時間まで何度時計を見たやろうかヾ(;´▽`A``

お昼ご飯ちゃんと食べてるかなぁ~なんて考えながら保育所へ!

オモチャに夢中になって私が来たことに気づいてない様子。。。

思い出しては泣くこともあったけれど

絵本を読んであげると機嫌が良くなったり

テラスに出てシャボン玉をしてあげたら手をたたいて喜んでたみたい♪

ご飯もちゃんと食べてたようでヨカッタぁ(´△`)-3ハゥー

先生の話が終わっても、チビはまだオモチャに夢中。

ォィォィ…(;´д`)ノ   そろそろ気づいてくれ~~~~~~~!

オモチャ越しに顔が見えるように移動して

やっとこさ気づいてヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。. うわぁぁぁぁん!     

遅いっちゅうねん(笑)

またまた帰りの車の中では即寝でした。

友達とランチの約束をしてたから荷物を置いてチビのオムツを替えて

すぐにお出掛けやったから、昼寝もあんまり出来なかったのもあって

お風呂に入ってる時から眠たそうでアクビ連発。。。ヽ( ´O`)ゞファーァ

お風呂上りにすぐ寝るなんて滅多になかったのに即寝。

仕事から帰ってきた彼が

「これから俺が帰ってきたら寝てるんやなぁ。」って寂しそうにつぶやいてました

母親に比べて父親って子供と接する時間が少ないから可哀想かも。。。。

|

« 実家でお泊り | トップページ | そんな顔しないでぇ~ »

コメント

何だか…読んでると懐かしい感じ。。。
長女は幼稚園だったけど、二女は保育園だったのよね。

3歳になったばかりだったけど。。。
それでも暫くは大変だったなぁ^^;

保育園が近くなると歩かなくて、ズルズル引きずって行ったよ。
で、玄関でも私から離れなくて大泣きのまま先生に預けて仕事に行ったなぁ。

お父ちゃんも淋しいだろーね。

投稿: ゆっこ | 2006年4月13日 (木曜日) 00:46

>ゆっこちゃん
先生に抱っこされても激しく泣いてる姿見てると
こっちまで泣きそうになるんよね(笑)
なんか妊娠してから涙もろくなって困るわ(;´▽`A``


投稿: happy | 2006年4月14日 (金曜日) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家でお泊り | トップページ | そんな顔しないでぇ~ »