« まねっこ | トップページ | もうすぐ♪ »

2006年3月26日 (日曜日)

格闘の日々

ハイハイするようになりだした頃から

お出掛けの時はパンツ式の紙オムツを使うようになったけど

家では、ずぅ~っとテープ式のを使ってます。

テープ式だとオムツ交換のとき、仰向けに寝かせてってなるんやけど

8~9割の確率で泣かれます。゚(゚´Д`゚)゚。

うーん、泣かれるというより泣き叫びながら暴れるっていうほうが正しいかなぁ(笑)

1番やっかいなのが、やわらかいウンコさんの時。

おしりについたウンコさんをおとなしく拭かせてくんない………

動かへんように足首を掴む私の手にも力が入り

それが更にご機嫌を損ねる原因になってるのかチビは更に暴れて

私:「チョット待って~!もうすぐやからっ!」

チビ:「あ~~っだ!んぎゃ~あ~~~!」 ←体をよじらせながら抵抗

私:「ああああああああっ!もぅっ!」

チビ:「びぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~んっ!」

オムツ交換が終わる頃は二人ともグッタリ(;´Д`) =3 ハゥー

そんなこんなも楽しい思い出に変わる日がくるんやろうなぁ

それまで頑張ってウンコさん拭き拭きするぞぉ~~!(*´0`)ノ オウッ!!

|

« まねっこ | トップページ | もうすぐ♪ »

コメント

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
同じだぁぁぁぁぁぁ~~~~!!
本当にうんちくんの時は格闘だよね~~~!!
終わった後は(;´ρ`) グッタリ。。。。
手につくのは洗えばいいけど。。
貴也の服につくと着替えもさせなきゃだから、もっと疲れるよ。。。
貴也はいつも、ゆるゆるうんちくんです(;_;)
暴れなければスグ終わるのに( ̄o ̄;)ボソッ

投稿: ゆっこ | 2006年3月27日 (月曜日) 18:03

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆仲間~~(笑)
たっくんも離乳食完了期に入るから
ゆるゆるうんちも卒業やね♪
固形のウンチ……更にクサイィィィ(≧y≦o)

投稿: happy | 2006年3月27日 (月曜日) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まねっこ | トップページ | もうすぐ♪ »