« 携帯電話 | トップページ | 旅行♪ »

2006年3月14日 (火曜日)

予防

今日は風疹の予防接種に行ってきました!

泣くやろか…

やっぱ泣くやろうなぁ…

これから注射うたれるともしらず

出掛ける用意をしてたら先に玄関のほうで自分の靴で遊んでるチビ(笑)

「さぁ~、靴はいてお出掛けするよ~」

靴を履く=歩ける という図式がチビの頭にインプットされてるのか

スゴ~ク嬉しそうな顔♪

マンションの外に出るまで一人で歩かせて

病院までは抱っこで。

今回はどの段階で泣くやろかと見てたら

聴診器あてられた時点で泣きべそ状態。

喉の奥を見てもらった時はチョット泣き止んで…

先生が注射の準備を始めたその時っ!

「びぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~ん!!」

このまま大泣き続行か…と思ったけど

注射し終わった後は泣き止んだよ~~~~~~!

エライぞっ!

でも・・・・・・・・・かなりのビビリさんかも∵ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

|

« 携帯電話 | トップページ | 旅行♪ »

コメント

お注射終わってすぐ泣き止むなんてエライねー♪
うちもとうとう来週、初めての予防接種が待ってます。
やっぱり泣くのかなー。
でも初めてやし、まだ訳が分からんかな?
っつーか親の私ほうがドッキドキです(笑)

投稿: あきんこ | 2006年3月15日 (水曜日) 18:05

私も初めての時ドキドキやったわ~
最初がBCGやってんけど
体温はかる時から大泣きで、保健センターを出るまで
ヒックヒック泣いてた(笑)
注射終わったら、すかさずオモチャを手渡して
そっちに集中させるとか色々試してみたよ。
でも大泣きの状態やと手にとってもポイッってされて
結局泣き止むまで抱っこやったわ。

初めての予防接種、頑張れ~~!

投稿: happy | 2006年3月17日 (金曜日) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話 | トップページ | 旅行♪ »