« 靴デビュ~ | トップページ | チャイルドシート »

2006年2月28日 (火曜日)

テレビっこ

家に居るときは見てても見てなくてもテレビつけるのが習慣になってます。

チビが生まれてから朝と夕方は教育テレビやけど(笑)

そのせいか、どうなのかわかんないけど

チビはテレビをよく見るんです(しかもテレビの真ん前に仁王立ち状態で…笑)

教育テレビは特にお気に入りで

曲にあわせて体を動かしたり、キャラクターを見て指差したり……

あとはCM!

食い入るように見てて名前を呼んでも無視…

肩を叩いても無視…

集中してみてるんやろうけど、あまりに見入りすぎて心配ですぅ

[壁]ロ゚)ハッ ・・・・・・よく考えたら彼も同じやった。

テレビ見てると呼んでも返事してくんない。さすがに肩を叩かれたりしたら気づくけど

こんなところまで父親のDNAが受け継がれているやなんて(;´Д`)

でも、ちょっとテレビは控えなアカンなぁと反省中の私であります。

夕方、彼のお母さんからの電話。

お義母さんからの電話は今でも『きゃぁぁぁぁ~~~ヾ(;´▽`A``』と緊張です(笑)

彼が「俺んとこ毎週でも子供連れて顔見せに来いって言うかもしれん」って言ってて

月に2回は顔見せに行くように頑張ってるんやけど

月1回の時って「元気にしてるんか?」っていう電話が・・・・。(「顔見せに来い」っていう遠まわしな催促に聞こえます)

今日の電話は別の用事だったんだけど

ふと。。。今月は1回しか行ってなかったなぁと脳裏によぎり

すかさず「今週末にお邪魔しようかと思ってるんですけどご都合いかがですか」って聞いたら

「どっちでもいいよ」ってお母さんの返事。嬉しそうな声だったんで受話器の向こうの笑顔が浮かんできたなぁ(笑)

月2回は絶対行かねばっ(; ̄ー ̄)ゞ

|

« 靴デビュ~ | トップページ | チャイルドシート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴デビュ~ | トップページ | チャイルドシート »