« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火曜日)

テレビっこ

家に居るときは見てても見てなくてもテレビつけるのが習慣になってます。

チビが生まれてから朝と夕方は教育テレビやけど(笑)

そのせいか、どうなのかわかんないけど

チビはテレビをよく見るんです(しかもテレビの真ん前に仁王立ち状態で…笑)

教育テレビは特にお気に入りで

曲にあわせて体を動かしたり、キャラクターを見て指差したり……

あとはCM!

食い入るように見てて名前を呼んでも無視…

肩を叩いても無視…

集中してみてるんやろうけど、あまりに見入りすぎて心配ですぅ

[壁]ロ゚)ハッ ・・・・・・よく考えたら彼も同じやった。

テレビ見てると呼んでも返事してくんない。さすがに肩を叩かれたりしたら気づくけど

こんなところまで父親のDNAが受け継がれているやなんて(;´Д`)

でも、ちょっとテレビは控えなアカンなぁと反省中の私であります。

夕方、彼のお母さんからの電話。

お義母さんからの電話は今でも『きゃぁぁぁぁ~~~ヾ(;´▽`A``』と緊張です(笑)

彼が「俺んとこ毎週でも子供連れて顔見せに来いって言うかもしれん」って言ってて

月に2回は顔見せに行くように頑張ってるんやけど

月1回の時って「元気にしてるんか?」っていう電話が・・・・。(「顔見せに来い」っていう遠まわしな催促に聞こえます)

今日の電話は別の用事だったんだけど

ふと。。。今月は1回しか行ってなかったなぁと脳裏によぎり

すかさず「今週末にお邪魔しようかと思ってるんですけどご都合いかがですか」って聞いたら

「どっちでもいいよ」ってお母さんの返事。嬉しそうな声だったんで受話器の向こうの笑顔が浮かんできたなぁ(笑)

月2回は絶対行かねばっ(; ̄ー ̄)ゞ

| | コメント (0)

2006年2月27日 (月曜日)

靴デビュ~

もぅ家の中ではハイハイよりも歩いての移動が多くなったチビ。

その歩きぶりも日を追うごとにシッカリしてきてます!

でも、まだまだ見てて危なっかしくハラハラドキドキ…

気持ちは前に行ってるんやけど足がついていってなくて

前に倒れたりなんて、しょっちゅうで

そのたびにΣ( ̄Д ̄lll) てな感じ・・・。

外で歩くようになるのは、もぅちょっと先かなぁ~

でも今のうちから靴に慣れさせておこうと思って

履かせてみました!!

「ん?なんじゃこれは??」みたいな顔して

しきりに足元を気にしてた(笑)

で、靴を履かせて立たせてみると・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

棒立ちしたまま固まって一歩も動かぬまま

座り込んじゃったよヾ(;´▽`A``

ちょっとずつ慣れていったらいいかな♪

| | コメント (2)

2006年2月24日 (金曜日)

難しいなぁ…

夜泣きらしものがあった次の夜。

あぁ今日もやったらどうしようって不安な私…

いつもより就寝時間は遅かったものの

朝までグッスリZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

バン゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ザーーーーーイ!

また……夜泣きに悩まされるかわかんないけど、とりあえず解決だ(笑)

そろそろ卒乳・・・・・・・・・・と思っていたけれど

これがなかなか難しい。

寝る前のオッパイだけにしようと思って

昼寝はネムネムの合図(目をこすったり、アクビとか)が出たら

抱っこして、子守唄うたいながら背中を㌧㌧……。

でも、、、、、

ずぅぇ~~~~~~~ったいに眠いはずやのに

なかなかなかなかなか寝ぇへんのはナゼ??

そんなこんなしてるうちにグズグズモードへ突入し

体をよじりながら泣き出してしまう。

その泣き声が

「そんなんで寝れるか~~~!」

「オッパイ飲ませろ~~~!」

「乳出せ~~~!」

って聞こえてしまうのです(´Д`) =3 ハゥー

結局、オッパイで昼寝…

卒乳への道のりは険しく厳しい。

というよりも、卒乳出来るのか心配になってきた~~(T∇T)

| | コメント (0)

2006年2月22日 (水曜日)

これって夜泣き??

夕べはホンマに焦った…。

AM1:00。すやすや寝てたはずのチビがいきなりの号泣

グズグズと泣いたりするのはよくあるんやけど

オッパイ飲ませたらスグに寝るんで、

いつものように飲ませようとしたら・・・・・・・

体をのけぞらせ泣き叫び始めたから大変っw(´Д`;)w

抱っこして背中を㌧㌧しても状況は変わらず

チビの泣き叫ぶ声がコダマするばかり。

最終手段のオッパイ攻撃も拒否られ焦る私と彼・・・・・。

なんとかオッパイ飲んでくれて

ヾ(;´▽`A``やれやれと一安心しても、またすぐに号泣。

そんなこんなで私も軽くパニック状態になりながら

落ち着いたのがAM2:00

膝の上でオッパイくわえながら寝息をたてるチビ。

天使の寝顔に変身しとりました(笑)

布団に移してまた泣かれても困るんで、そのまま膝の上で寝かせることに…。

1時間後、そぉぉぉ~っと布団へ移動

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めちゃ疲れた(´Д`) =3

夜中の3時。

変に目が冴えて寝れんくなってるし(T∇T)

翌朝、

「あれが夜泣きというもんなんかなぁ」

朝食を食べながら彼と話してたんやけど、どうなんやろう?

初めての出来事にビックリするやら焦るやら・・・

今夜は何事もなくグッスリ寝てや~~~~~~~~~~~!( ̄人 ̄)

| | コメント (2)

2006年2月20日 (月曜日)

鼻水じゅるり

土曜日は彼が友達の結婚2次会へ出席。

帰ってくるのも遅くなるやろうなぁ…てな事で

チビを連れて実家へ行く事に♪

可愛い孫の顔を見れるとあって両親は大喜び

私ものんびり出来て大喜び、一石二鳥やね(笑)

チビの相手をしながら母が

「くうや鼻水出てるけど風邪ひいてるんか?」と…。

Σ(- -ノ)ノ うそぉぉぉぉ~!やめてくれぇぇぇぇ~!

「熱はないみたいやし、様子見てみるわ」と答え帰宅。。。。

次の日も鼻水はとまる気配なし。

熱は少し高め・・・・・

予防接種後7~10日後に熱出るかもって言われてたけど

それかなぁ???

でも鼻水出てるし風邪ひいたんやろか???

食欲もあるし、元気は元気やから引き続き様子みてみるかな

これ以上悪くなりませんように…( ̄人 ̄*)

| | コメント (2)

2006年2月16日 (木曜日)

的場浩二さんゴメンなさいっ!

朝と夕方は教育テレビを見るのが恒例になってて

今も教育テレビ見せてます

チビが生まれるまでは教育テレビ見る機会なんて無かったし

興味もなかったんだけど

今はチビよりも真剣に見てることもシバシバ(笑)

タレントさんも結構出ててビックリしたなぁ

くりぃむしちゅ~の有田、北陽、TIM、KONISHIKI・・・・・・etc

1番驚いたのは「的場浩二」が出てたこと!

子供番組に出るようなイメージ無いぞ~~~~~~~~~~~~

さっき、その的場浩二が出てきたんやけど

それまで機嫌よくテレビ見てたチビが

画面に出てきた的場浩二を見て泣き出した・・・・・・・・・

(怒ってるわけでもなく、ただ顔が出ただけ)

ウワァァ━━━━━。゚(゚TДT゚)゚。━━━━━ン!!!!

抱っこしてあげたら泣き止んだけど

顔が怖かったんやろうか…謎は解けぬままなのです

次も泣くかどうか様子を見てみなければっ

的場さんが悪い訳じゃないんだけど……

ゴメンなさーい 人(´д`;)

その後に出てきたケインコスギの時はニコニコ笑顔のチビ。

的場浩二よりケインコスギのほうが好きなんやろか( ̄m ̄〃)

| | コメント (0)

2006年2月15日 (水曜日)

最近のウンコさん事情

離乳食も完了期に入り一日三食になって

ウンコさんにも変化が表れるようになった。

だんだん形が出来てきたのが1番の大きな変化かな

まぁ…それはいいんです!至って普通の事やから。

????ん?(・_・;?臭い??????

ウンコさんの気配を察知してオムツ交換してみると

親指の爪ほどの大きさのウンコさんがコロンコロンと2つ・・。

こんな小さいのに臭いは強烈やなぁ(笑)

なぁ~んて思いながらお尻をフキフキ♪

さあっ!キレイスッキリ新しいオムツにチビも気持ちよさそげ

・・・・・・・・その後、10分もたたないうちに

(×y×) くちゃぁぁぁぁ~いっ!

今度は親指の爪15個分ぐらいの大量のウンコさんが

強烈な臭いを放っているのです。

「さっき換えたばっかりやのにぃ~」って愚痴っても仕方ないんで

またまたお尻をフキフキフキフキ…

形があるんで拭きやすいからいいけど(´~`;

お願いやからウンコさんした時のオムツ交換で

暴れるのはやめてぐれ~~~~~~~~~~~(T∇T)

| | コメント (2)

2006年2月14日 (火曜日)

予防接種

チビの嫌いな予防接種の日がやってまいりました!

チビに限らず嫌いな子がほとんどやろうけど(笑)

午前中はいつもと同じように過ごし…

お昼には注射される事も知らずに遊びつかれて寝ちゃってるし(≧ε≦o)

そうこうしてる間に11時半。

早目の昼食タイムにとりかかり、オムツを替えて~

さぁさぁ、行きますかっ!

初めてのとこなんで私も少々緊張気味…。

でも同じマンションの人が薦めてくれたとこなんで心配はないかな

熱を測って…上着脱いで…

いよいよ先生の待つ診察室へ!

今までは熱を測る時点で大泣きやったから

今日はいい感じ♪

でも・・・・・・・・

先生が喉の奥を見るために口の中に

なんて言う器具だろ平べったいスプーンみたいなのを

入れられた瞬間、泣きモードへ変身。゚(゚´Д`゚)゚。

しかぁ~~~~~~~し!

今日のチビは今までのチビじゃなかったんですっ!

今までなら待合室に戻っても泣き続けていたのに

今回は診察室を出る時には涙目ではあったけれど

泣き止んでました!

チョット注射になれたんかな(笑)

とにかく、よく頑張ったよ♪エライエライ♪

次は3月14日!頑張ろうね~~~(*´0`)ノ オゥッ!

| | コメント (0)

2006年2月13日 (月曜日)

目に浮かぶ光景(≧ε≦o)

チビを彼に預けてのお出掛け。

ランチしてカラオケ行って、お茶して♪

楽しかったぁ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本当はランチだけで帰る予定やったけど

彼にメールしたら「いいで」って言ってくれたんで

お言葉に甘えちゃいました♪

帰宅後に留守中のチビの様子を聞いたら

大泣きが3回あって

第一弾の時は「バナナ」

第二段の時は「ウェハース」

食べさせたら、おとなしくなったらしい(笑)

第三弾の泣きの時は抱っこもオヤツも効果なくて

エビゾリ状態の大泣きで

彼も心の中で大泣きやったとか・・・

その光景が目に浮かんで不謹慎ながらも(≧ε≦o)笑ってもうた!

でも嫌な顔せずに子守を引き受けてくれた彼には感謝感謝♪

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

寝る前に言った彼の「子守は4時間までにしてくれ」の言葉が

チビのグズリの凄さを物語ってた( ̄m ̄〃)

| | コメント (2)

2006年2月11日 (土曜日)

明日は…♪

明日は友達とランチバイキングへ!

平日やったらチビも連れて行くんやけど

日曜なので彼にみててもらうことに。

んん~、久々に一人での外出…゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

楽しんでくるぞ~♪

ちゃんと御土産買ってくるからね~

| | コメント (2)

2006年2月10日 (金曜日)

ぬか喜び…

いつも寝る時間遅いんやけど(10時とか11時頃)

昨日は8時半過ぎには夢の中へ~~~~~~♪

彼が帰ってくるまでユックリ出来るぅ(*`∀´*)グフフ…

大好きな通販カタログを見ながらコーヒーを飲む

チビが起きてると、こぅいぅ時間って難しいんよねぇ(゜-Å)

至福の時間を過ごしご機嫌な私♪

し、しかぁ~~~~~~~し!

やってきました、悪夢の時が。。。。。

夜中の2時頃、小悪魔チビが目覚めてしまったのです

いつもならオッパイ飲ませたり、背中を㌧㌧したら寝るのに

目がパッチリ開いてしまったのか寝る気配はゼロ

抱っこして子守唄歌いながらリビングをウロウロすること1時間半

ようやく睡魔がやってきたのか目がトロンとなってきたところへ

すかさずオッパイ攻撃!

再び夢の中へ旅立ってくれました…………疲れた(T∇T)

今夜はグッスリ寝ておくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~!

| | コメント (2)

2006年2月 8日 (水曜日)

歩行器

歩行器は絶対いるっ!歩く練習になるし、用事してるとき入れといたら楽チンやもん

と鼻息あらく購入した歩行器

しかし…最初の頃は座らせると

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

歩行器を利用することなくヨタヨタ歩けるようになったチビ。

今ではジャングルジムで遊ぶかのように

一人で入って座って、また降りて~を繰り返して遊んでおります…

歩行器なのに歩行器の役目をせずにオモチャと化しちゃったけど

チビが気に入ってることに変わりないからヨシとしよう(笑)

いつか歩行器から落ちて

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

って、なるんやろうなぁ・・・・・・・・・

| | コメント (4)

2006年2月 7日 (火曜日)

まんま~♪

チビの食事を用意しながら

「くうや~ まんま食べるよ~」

って、言うと

「まんま~んま~んまんま~」って繰り返しながら

テーブルにやってくるようになった。

『まんま』=『ご飯』っていうのが結びついたのかな♪

眠くなってきたときに

「ねんね~んね~」って言ってるようにも聞こえて

『ねんね』=『眠い、寝る』ってわかってるんかなぁ♪

こうやって少しずつ会話が出来るようになるかと思うと

・・・・・・・・・・

嬉しいぞぉぉぉ~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 

| | コメント (2)

2006年2月 6日 (月曜日)

結婚記念日&誕生日

土曜日は彼の両親の結婚記念日。

週末で彼も仕事休みってこともあって花束を持ってお祝いしに行ってきました!

実家に着いた時、お義母さんは夕飯の支度中・・・・・

お手伝いしなければっ!

と、早速手を洗ってお義母さんに手伝うことがあるかを聞き

(テレビ番組で細木数子が「手伝うときは、お義母さんの指示を受けてから」

って言ってたのを思い出した)

胡瓜を切るように言われたんで

「どんな切り方にしたらいいですか?」ってちゃんと確認しました♪

台所に立つというのは緊張するよなぁ(´_`; )

包丁の使い方で料理してるかしてないかってわかるし……

下手くそながら毎日料理はしてるけどドキドキもんです

食べ終わった後は食器を洗って…

「おやすみなさ~い」って車に乗りんで実家が見えなくなるとこまで

来たら…疲れがドッっと(´Д`) =3 ハゥー

日帰り出来る距離でヨカッタと心底思うのでありました(笑)

で、翌日の日曜日は私の父の誕生日。

こっちは緊張することもないんで楽チンやった~~~~~~

焼肉食べに行ってお腹いっぱい食べてきたし

チビは父ちゃんと母ちゃんが見てくれるから

食べる事に専念できたわん♪

| | コメント (0)

2006年2月 5日 (日曜日)

カラオケデビュ~♪

金曜の昼に彼から嬉しいメールが!

「今日は定時で仕事終わるからチビ連れてカラオケでも行こか」

返事はもちろん・・・・・・OK!

久々のカラオケにワクワク~♪

もちろんチビはカラオケ初めてやから

記念写真撮らなければっ!

マイク持たせてる写真が撮るぞぉぉぉ~(笑)

ってな訳で写した一枚がコレ

Photo_2

ちょっとマイク重たそうやったけど

嫌がらず・・・・っていうか喜んでマイク握ってた(笑)

音楽に合わせてお尻をふりふり~~♪

チビも私もご機嫌なカラオケタイムだったのでした!ヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (2)

2006年2月 2日 (木曜日)

嬉しい訪問♪

昨日、母から

「今日仕事休みになったから、あんたんとこ行くわ」

と、電話がかかってきた。

いつも私しか相手してくれる人が居ないんでチビも喜ぶやろうしね♪

1番喜んでるのはチビと会える『母』やろうけど(笑)

予想通り玄関に入るなり

「くうや~~~!遊びにきたで~~~!」

ってニコニコ顔やった(笑)

それに応えるようにチビも笑顔でお出迎え・・・・

母のテンションもチビのテンションも急上昇なのであります

仲良く一緒に遊んでる二人を見ながら

お土産に貰ったケーキをほおばる私。。。。。。あぁ幸せ♪

こんな訪問なら毎日でも歓迎だわん(人´∀`).☆.。.:*・

| | コメント (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »