« ツイスト | トップページ | お友達♪ »

2006年1月25日 (水曜日)

離乳食

1歳になったので離乳食も完了期へ突入~!

ママ友から「面倒くさいで」と聞いてはいたけど

ホンマに面倒くさい・・・・・・・・。

毎食同じようなメニューやったら飽きるかなぁと思いつつ

パターン化したメニューになってて

ゴメンよ~~~~~~~~~~~~~~!

面倒くさに変わりはないものの制限されるものが減ってきて

だいぶん楽~♪

多めに作ってフリージングしてレンジでチンしてってパターンが多いかなぁ

少食ではないほうだと思うけど

体重は平均ラインの少し下。もぅちょっと食べさせるべきか……う~ん。

ご飯は子供茶碗に2/3ぐらい、オカズも2/3ぐらい、果物を3口ほど。

よく育児雑誌で『今日の食事』って写真が載ってるけど

ビックリするぐらい品数が多いっ!

えっ?マジで?皆こんなに食べさせてるの???

と、我が家と比べて驚いたものです。

ママ友に聞いたら「あれは撮影用で頑張ってるだけにきまってる。

毎食あんなに用意できひんで」って言ってた。

納得!

まぁ自分も雑誌に載るってなったら頑張ると思うし(笑)

なんにせよ、体重が少なすぎるわけでもないし

今のペースでいいことにしよう!(* ̄0 ̄)ノ オウッ!!

|

« ツイスト | トップページ | お友達♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26211/501297

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食:

« ツイスト | トップページ | お友達♪ »